株式会社 ライフフーズ株式会社 ライフフーズ

会社情報

NEWS

企業理念

私達のロマン

philosophy 01

私達は、お客様に豊かな
食生活を提案します。
体に優しくおいしいモノを
楽しく提案します。

philosophy 02

私達は、創造的な仕事に
取り組みます。
製販一体のMD会社を
つくります。

philosophy 03

私達は、爽やかな会社
を創ります。
爽やかな人間関係と
爽やかな社風を創ります。

社長メッセージ

代表取締役社長松崎 久美

変化するライフスタイルとマーケットの中で体に優しくおいしい【健】365ブランドを提案

少子高齢化や女性の社会進出、消費の二極化、店舗間競争の激化など、マーケットは大きく変化を続けています。この変化に対して私たちはお客様の新しいライフスタイルに合わせた商品提案や健康・安全・安心に対して更に質の高い対応が求められております。

このような環境の変化のなかでも変わらないものとして、ライフフーズでは「体に優しくおいしいモノ」を「楽しく提案」して、地域のお客様に「豊かな食生活を提案」するという理念を大切にしています。この理念を実現するために添加物に頼らない「お母さんの味」をコンセプトにした安心・安全な商品を【健】365ブランドとして提案していきます。

また、ライフフーズでは製造から販売まで一貫した製販一体のマーチャンダイジングを実現しています。本当においしい原料から立ちあげ、自社工場で添加物に頼らない商品づくりにこだわり、自社のメンバーさんが店舗で販売することで他社では真似のできないライフフーズだけのビジネスモデルを実現しています。

そのため、ライフフーズではこれらのことを実現するために「業務推進5項目」を徹底して磨きこみます。「コミュニケーション」「2S・定位置化」「ポジショントレーニング」「販売計画」「ワークスケジュール」この5つの項目が商品づくりと販売の基本です。私たちはこの5項目を全社で磨き上げることで体に優しくおいしい【健】365ブランドを提案しお客様の食生活を豊かにしていくことを目指していきます。

TOPへ戻る
  1. TOP
  2. 会社情報
  3. 企業理念・社長メッセージ